997カレラS Tip 後期モデルです。
そう、直噴の、、

今回、エンジンオイルを交換で入庫です。
認定中古車で、ポルシェディーラーから、わざわざ、岡山
まで、出向き購入されました、豊田市在住の方です。
そう、某T社関連会社の社員です。
以前より、某T車両の車両は、気に入らず、ロードスター、
FD3S,一時期、SW20には乗られましたが、気に入らず、、。
会社の上司からは、交換しろ!と、何度も、、。
根性ある方です。

で、最初は、ボクスター986から、アイコードのツルタという
ケチな野郎のブログを見て、この車両に交換、、。

このダイレクトインジェクションが、目にはいらぬか!
などと、、。

で、絵は、997カレラS前期モデル、。

今、修理で預かってる前期の997カレラSと比べても、
殆ど変わらず、、。

997カレラS後期モデル PDKは、大変気に入ってる
そうです。

これまで、愛知県内の正規ポルシェディーラーで、整備を
受けてましたが、ボクスターの時は、そこで購入していて、
厚遇を受けてましたが、このカレラSになって、どうも、
外様の対応に嫌気がさして、。
とどめは、バッテリーが上がり、ポルシェ純正のドライ
バッテリー交換(70AH)で、6万円取られ、工賃も
6,000円とか、。

アイコードであれば、バッテリ22,000円、工賃1,000
円(90AHで)と、ドライバッテリーじゃ、ありませんが、、。

また、今回のエンジンオイル交換も、正規ディーラーでは、
工賃9,600円  アイコードでは、6,000円などと、。
アイコードは、時間工賃上げてやろうかと思いました!
ま、お前んとこと、一緒にするな!などと言われるかも、、。

ということで、直噴の新型エンジン?!で、壊れる心配も
ないので、ズーっとお乗りになりたい!と、仰ってました。

つづく。