ゲンロク誌、9月号であります。
トリックスター率いる鶴田竜二氏が、開発中のカワサキ
ZX-25Rに、三菱製ターボTD-25を組みつけ、最高速に
挑戦してる過程を、ゲンロク誌で取材となりました。

当日は、ブースト圧が、1,1から最高回転数に
近づくと、0,9まで低下するという現象が、、。
最高速を110PSで、250Km超えるよう挑戦しましたが、。
空冷インタークーラーまで、組み付けて、、。

ま、結果は、ブースト圧が、1,0を超えると、ターボの
エクゾーストハウジング内の、排気圧力が、高まり、
ブースト圧を調整してるアクチェエーターのスプリング
レートより高くなり、ウエストゲートが、勝手に開いたことが
原因のようでした。
次回は、アクチュエータにスプリングレートを高めて、
再挑戦ですが、これから、夏になり、空気温度が高くなり、
吸入空気温度が、空冷インタークーラーを装備しても、
30度以下には、冷えないので、加圧の酸素密度がさがり、
いくらブースト圧を上げても、パワーが、、。
ので、秋まで、延期であります。
ましてや、トリックスターさんは、8耐参戦の用意もあり、
開発は、一時中断、、。

アイコードチューンの997ターボ 600PSです。
取材当時は、鶴田さんの所有でしたが、奥様から、危ない、
手放しなさい!と、言明が下り、泣く泣く、アイコードの
元へ、里帰りであります。
でも、さみしいので、997ターボのTipを捜しておられます。
997ターボ以外に、フェラーリF12,F8,458,ランボSV-J.
とスーパーカーを近々に手に入れましたが、気楽に運転出来る
足は、スーパーカーですと、997ターボ、それも、Tipで、。

ので、現在、997ターボ 600PSは、次のオーナー
さんを募集中、、。
候補者がすでに、数人、おられます、、。

6速マニュアルで、アタシが、通勤に、、。

3人が、色々取材を受けてますが、最近は、雑誌の
インタビューは、過去の遺物になろうと、、。
実は、トリックスターさんは、すでに、社内にYOUTOUBE 
専属のカメラマン(お若い女性など数人)が、いつも
撮影されてます、、。

ユーチューバーなる、シロウトでも、ゴープロ1台を
駆使して、ネットに掲載し、閲覧が100万回を超えれば、
プロとして飯が食えるそうです。

もう、雑誌の時代は終わったのか、、。
いや、そうではありません、共存させるのであります、、。
しかし、YOUTUBEは、主人公が、自分で撮影して、
プロの構成屋に任せれば、短期間で、映像とテロップが、
掲載されます。
それは、もう、ニュースで、同時に現場で、報道関係者が
TVのレポートするのと同じくらい、真新しい情報が、
見てとれるのであります。

TVでの、ニュースで、現場の映像が、個人の撮影などと
テロップが入ってます。
それを、ネットニュースで、スマホで見れるのです、、。
兎に角、アタシらの時代は、取材し、雑誌に掲載されるのが、
約1か月後、、。
それを楽しみにしてましたが、、。

ドラレコもそうですが、情報が、鮮明に、瞬時に、他人に
見せられるのです、。
それも、腕時計ではありませんが、場所を選びません。
スゲー時代でありまする!

つづく。