70スープラ ドラッグレーサーです。
アイメック時代からのお客様で、80スープラは、
やはり、ドラッグレーサーでしたが、自宅に置いていて、
ECUもはずしていたのに、雨の早朝、盗まれました。
プロの仕業です、、。

で、今度は、70を購入、一から作り直しました。

JDDA 日本ドラッグレースアソシエーション
2018年まで、参加してました。
今回、再チャレンジですが、エンジン不動、、。
で、入庫され、不動の原因を捜してました。
どうも、ECUは、、、。

エンジンベースは、2JZ-GT 3L 直列6気筒

現在では、中古エンジンも入手しにくい、希少エンジンです。

当時、700PSオーバーが出ていました。
今回、ECUをフルコンで、作り直します。

通称、キングギドラ!
70スープラ グループA時代の、ステンレス製TRDの
ワークス排気システムですが、それを真似て、チタニウムで
製作しました、一品物です。
当時のエンジンは、同じく3L シングルターボの7M-GT
でした、、。

このエンジンで、ブリッツ時代、数多くのターボKIT
メーカーさんや、バックヤードショップさんが、腕を競って
パワーアップに、専念しました。
今は昔, 遠い昔話でごじゃります!

ま、しかし、未だに、D1ドリフトの世界など、現役で
働いておられますが、、。

つづく。