30プリウスです。
オーナーさんは、これで、ジムカーナーに参戦してます。
アタシが、もう7年くらい前、OS技研さんに頼み
4ピニオンLSDを作って頂き、組みつけまして、
冬のスーノートレーニングや、フジスピードウエイでの
タイムアタックの為に、。
それを聞きつけ、オーナーさんは、LSDを組みつけ、
ジムカーナーに参戦、某地区大会では、毎年優秀な
成績を、、。

で、過去に1回、LSDではないのですが、ミッションが
ロックし、組み換えしました。
また、この度、同じようなガキンと異音がして、
止まりました。
モーターでの自走は出来ますが、、。
ので、2回目のミッション交換。
特殊なミッションで、組み換えは、慎重におこなわ
ないと、、。

組みつけ完了したミッションです。
ミッションは、中古品の走行距離の少ないやつを購入。

プリウスは、高電圧の回路等があり、大変
扱いに注意が必要です。
しかし、LSDを組み付けると、こうも走行性のが安定
するかと、感心します。
アタシの30プリウスは、走行キロ数20万キロに
達しようと、、。
2万キロくらいの時に、LSDを組みました。
当時、トヨタ自動車の嵯峨重役、小木曽さん(現在、
日野にいかれ、苦痛の日々を)などと、30プリウス
開発時、4ピニオンLSDを組むと、クラッチの摩耗
粉が、CVTなどを痛め、作動不良を起こすから、止めた方が
良いなどと、ご指摘を頂きましたが、どうせ、テストじゃ!
と、今日まで、アタシの手荒な走行に、全く問題無く
、今日も、楽しく通勤しております。

燃費も、20km/Lと、ますます、絶好調!
先日は、たまたま、50プリウスと信号グランプリとなり、
スタッドレスタイヤ(5年前の吐きつぶそうとしたヤツ)で、
ブッチぎってしまいました。
勿論、ECUフルコンチューン、ビッグスロットル付きで、。

と、100回は、聞いた!とお話する、自慢話で、、!

つづく。