Z900Rsです。
リヤサスKITの開発を続けてます。

基本に戻り、純正ショックのストロークをも一度
計測し直しました。

で、ショックは、エナペタル社に作らせた試作、バネは、純正を
組み合わせた仕様で、どう違いかを走行して、、。
純正バネでは、やはり底突き感が速く、柔らかいようで。

エナペタル社のK氏にも来ていただき、2人で、
各種基本を計測しながら、理詰めで、セッティングを、。
すると、アタシが、ズーと感じていた底突き感は、
実際、純正バンプラバーには、接触する手前で、
起きていることが、判明!
じゃあ、あの底突き感は何!???

ということで、車高をきちんと出し、伸びと縮のストローク
を均等に確保しながら、煮詰めないしてます。

先日、トリックスターのツルタ社長さんのところに
行き、色々助言を頂きました、。
その中で、使用用途は違いますが、サスのリンク機構を
別物で、製作したローダウンKITを頂きました。

これが、リンクのストロークを変え、車高を20mm
ダウン出来るパーツですが、何か良いヒントにならんかと
検討中です。

つづく。