Z900RS 50Thモデルです。
神奈川県から、寒い中自走で、ご来店。
アイコード製リヤサスKITをご予約、第1号のお客様です。

早速、組みつけました。
リンク機構に、ビート社の物が組み付いており、バネレートは、
標準の11kgf →  14kgfに変更、、。

組みつけは、アタシが、やりました、本人の
見てる前で、、。

マシンは、各種改造されてまして、ゲル状シート、
強化ハンドルバー、昔風のハンドル(ちょっとアップ気味)。
グリップも、、。
そして、名前は忘れましたが、集合管、、。
4000km走行、、。

で、ちかくを試走していただき、減衰値をフルソウトから
フルハードに変えながら、何回か、。
”全然、フィーリングが変わった!、逆にフロントの硬さが
目立つ!”などと、、。

で、フロントショックの減衰値を確認したところ、ハード側に
してっあたので、”ここを触りましたか!?”と、尋ねたところ、
ナーモ、ショック系は、触ってない!と、、。

で、Fショックの伸び側、縮側と、フルソウトにして、も一度、。
これで、良くなった!と、、。

で、会談となり、色んなお話を、。
ご職業は、お坊さんであります。
天台宗の宗派で、現在は、実家のお寺にお勤めです。
仏教伝来のお話を直に、、。
比叡山、延暦寺は、最澄さんと、空海さんが、、。
など、中国からの伝来など、大まかなお話を、。
そう、バイクのお話は無し!
そして、そのあと、1時過ぎには、帰路につかれました。
そしたら、今朝、先ほど、電話がありました。
”もう、最高でした! 行きは、ケツは痛いし(ゲルなのに)、
横風や、高速道のレーンチェンジで、勝手に、ニーグリップ
したいたりと、緊張と、寒さで、何回か、パーキングで
休んだのだが、帰りは、すこぶる快調。!”こうまで変化
するのかと、一気に、休まず帰れたそうです。

段差は、スムーズだし、レーンチェンジもヒラヒラと、、。
まさに、猫足だ!などと、大満足で、そのお礼の電話でした。
嬉しいです、このような、感激の電話、一番、、。
ましてや、アタシ個人は、このリヤサスKITでは、連続
走行は、約120km程度、、。
それも、市街地、山間部と、、。
高速道では、40kmくらいしか、、。

新東名は、普通に走行しましたが、それでも、行きの
ケツの痛さは、皆無。
御殿場過ぎた、東名高速は、ご存じの方は、分かると思い
、ますが、路面状況は、きわめて悪い!
それをスイスイと、レーンチェンジしながら、気持ち良く
走行出来たそうです、。
そして、一言、このサスKTが、たくさん売れないことを
願い!と、、。

ま、其れは、聞き流して、、!
兎に角、大変喜ばれたことは確かでありまする!

つづく。