A110です。
左リヤショックのシャフトが折れ、それを修理しました。
で、尚且つ、折れた原因も考え、バネレートを2kgf上げて
(ダブルウイッシュボーンタイプのサスペンションなので、バネの
レバーレシオが0,7くらい、ので、2kgf上げても、実際は
1,4kgfくらいの上げ)、組みなおしました。

但し、オーナーさんが、高齢で、出来るだけ乗り心地を柔らかく
したいとのご希望なので、バネのプレロード(バネのコンプレッション)
を出来るだけゼロに近づけ、ストロークも稼ぐ方向で、しかも、
路面の急激な突き上げなどに、対処すべく、、、。
ま、ラリー車のセッティングで、、。
なら、バネは、柔らかい方がエエですが、このショックの特徴で、
シャフトの一部に、バンプ、リバンプの調整ダイヤルを約40mm
組み付けねばならず、それでなくとも、リヤは、全長調整式にして、
ギリギリのストローク量なので、安全策として、バネレートも
上げました、、。

さあ、乗り心地は、、。

つづく。