レクサス
GSFにチタン製EXマフラー&中間パイプを組付けて
パワーチェックしました。
480PS
そして、サブコンを組付けてパワーチェックしました。
502,9PS
こちらも、軽く500PSを超えました。
実際に走行しますと、気温が10度以下の12月など、
エンジンオイル、ATミッションオイルと冷えますので、
ましてや、吸入空気温度も10度以下ですと、酸素の密度が
高く、充填効率も上がり、よりパワーアップします。
ターボなど、絶好調になります。
この5LV8エンジンに、ターボが簡単に組付けれる
スペースがあったなら、、。
何故に、ISFの時、スペースが無いことに気が付いたはず
なので、RCF,GSFでは、新設計フレームになった
ようですから、その時、ターボが組み付けれるスペースを
取って欲しかったな!!!
そう、簡単にはいかないでしょうが、、。
エンジン屋と、シャシー屋さんとは、意見の交流はある
はずですが、、。
次期4L V8エンジンのツインターボは、そう、ベンツ
みたいに(真似)、V8ヘッドの隙間に、ターボを直列に
置くのでしょうか、、。
やはり、BMWみたいにストレートシックスにして、ツイン
ターボレイアウトが自由に取れるよう、戻しますか、、!
つづく。