IMG_0257

IMG_0259

IMG_0261

レクサス GSFに、アイコード製フルチタンの
EXマフラーと中間パイプを組み付けてるところです。

IMG_0262

GSFは、テールピースが別体です。
ですから、ISFとは、定価がお高いです。

GSFは、RCFに比べ、まだ数台ですが、
パワーチェックやサブコンセッティングすると、
数馬力ですが、多く出ます。

レクサス担当者の方も言われてましたが、どうも
RCF&GSFの初期物は、ISFの限定モデル
”ダイナミックチューン”のように、エンジンの
バランス取りした手組のエンジンを初期物に投入

やはり、RCFに比べ(または初期物だけか)GSFの
エンジン内部が少し変更されてるかと、、。

ま、そんなことは無いと思いますが、、、。
どちらにしましても、トヨタのノーマルエンジンで、
シャシーダイナモで、500PS近く出てしまうことが
嬉しいです。

今後は、ヨーロッパなど化石燃料エンジンの不手際を
もみ消そうと躍起なのか、EVに特化していくなどと
無茶な計画をお披露目されてますが、、、。

自動車評論家の皆さんも、内心はどうかわかりゃんせんが
EV化を称賛しております。

電気モーターなどで動けば、そりゃCO2、HC問題は
一挙に解決と旗振りされてますが、現実は厳しく
ドイツなど、60%の産業が自動車です、、。
エンジン、ミッションなど主要部品の開発、製造が減少
していけば、雇用問題など、、。

トラック、バス、産業車両&機器など、大排気量の
原動機を電気モーターに変更すると、どれだけの
電気が必要か、、。

まあ、アタシが心配しても、ナーモ変化は、、。
でも、進化は必要ですから、あと10年後くらいまでに
水で動く原動機など、有毒な排出ガスを出さない
新種の原動機が出て来ると期待してます、、。

テスラじゃないけど、BLITZ(ドイツ語の稲妻)でも
人口的につくって蓄電などと、、。

豊田佐吉さんは、後年永久動力など研究されてたとか、、。
無燃料動力や無燃料発電など、世界各地で色々発明されてる
とか、、

ターミネーターさんの動力源など、、。
すでにそのような永久動力は、開発されているが政治的
理由から封印されてるとか、、。
そこには、やはり”超ムーの世界R”などで紹介されてる
宇宙人が関係してくるようで、、。

月、あれは地球の惑星でなく、宇宙人の作った宇宙船、、。
だから、切羽詰まったら化石燃料、電気など当てにせず、
待った違った動力元を教えてくれるとか、、。

その前に、早く月の真実が知りたい!
これ、妄想ではありません、願望です!

つづく。