IMG_1667

IMG_1664

IMG_1669

クラウン200t

型式ARS210系2L ターボのECUチューニングを
現在開発中、、。

すでに、リミッターは解除することが出来ました。
これから、フルコンチューンと言われるエンジンパワーアップの
開発です。

IMG_1670

ターボは、ダウンサイジングエンジンといわれ、高圧縮、
低過給で、低燃費、高出力という矛盾の塊であります。

R35 GTRも採用しました、エクゾーストマニホールドと、
ターボエクゾーストハウジングが一体化してます。

ですから、ファインチューンといってターボ本体を、別物に
交換が容易に出来ません。

ま、これからそれらのチューンドパーツが開発されていくでしょうが、。

ベンツはCLAというあらたなCクラスクーペに3種類のエンジンを
選べます。

1.6t、2,0t、AMG2,0T4WDなど、1機種で、皆さんターボ
一家であります。

世界のベンチマーク、ベンツさんが最近は、このような仕様です。

他の追従社は、真似出来なくとも、そうせざるをえません。

購買者として、新型を追い求めるか、旧型に走るか、、。
人それぞれです。

ポルシェ991R,新車価格2600万円、それが発売前から億を
超えてます。

ラ、フェラーリ、これも新車発売後、今3億円以上、、。

ポルシェ964カレラ 程度の良い物は、何と1000万円、、。

少し前は、5MTでも250万円も出せば、、。

でも、海外では、新型プリウス50系が1000万円とか、、。

日本で良かったと思わないと、、。

アタシは、10万円で買ったCBR900を30万円もかけて修理して、
、昨日も革ジャン来て、汗だくで乗っていました。

とても大満足、幸せであります。

つづく。