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996ターボのリフレッシュです。

オーナーさんは、エンジンの異音で入庫、エンジンバルブの
自動調整装置ラッシュアジャスターの交換から、、。
で、他の部品もついでに、。

ターボは、大容量タイプに交換、、。

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ウォーターポンプも、、。
後方に見えるは、IGコイル、そしてNGK製プラグと、、。

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マフラーは、純正の点検だけです。

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インテークパイプなど、、。

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インタークーラーは、GT2用に交換です。

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ミッションマウントも交換、その際、強化品のウレタンブッシュを、。

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サブタンクキャッっプとスパークプラグ、、。

プラグは、パワーアップなどした場合、ドイツ製より世界の
NGK製(何も貰ってません!)を使用してます。

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燃料ポンプと燃料フィルターも同時交換です。

これらは、最近のE10などエタノール燃料が標準となった
国内のガソリンは、エタノール(アルコール系)が水分を吸収
する為、痛みが早くなるなど問題が出始めてます。
部品は、対応品とうたってますが、、。

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触媒のA/Fセンサー(前側)、O2センサー(後ろ側)は、片バンク
エンジンのターボ排気後に、2ケずつ付いてます。

これらもエアマスセンサと同時に交換します。

メタル触媒は、三元触媒といって排気ガス中のCO,HC,
NOXの有害成分を還元、酸化により同時に浄化します。

国産など、通常の車両は、原価の低いセラミック製を使用します。

しかし、セラミックスは、高温の高速で流れる排気ガス(900度以上)
ですと、一部、溶けたりしてエンジンに逆流したり、排気管内をつまらせ
たりします。

そこで、高性能車両、,ポルシェ、フェラーリなどは、純正でメタル製を
採用してます。

またこれが、日本製車両など、10年経過しても、殆ど壊れません。
中古車で交換したなど、聞いた事ありません。
それくらい、エアマスセンサー、O2センサー、プラグなど、
日本製は優秀であります。

むこう(欧米)は、これらは消耗品と考え、定期交換部品として
当たり前のように、交換します。

逆にいえば、ポルシェのように20年以上(964など、26年経過)
経過した車両を、普通に乗るので交換は当たり前の事ですが、、。

つづく。