開発で苦戦してましたレクサス RCFの
チタニウム製EXマフラーがやっと、笛吹き音も解消し、
これから、騒音試験を受けて、合格した暁には、
やっと生産、販売にこぎつけます。
長い事お待たせしてました。
問題のテールピースは、絵のようにクランプで長さを
調節可能の着脱タイプにしました。
過去には、マフラーの技術屋と、色々対立し、絵のような
二重菅タイプをテストしましたが、、、。
これを最終仕様に変更するまで、そう半年も掛かりました。
社内事情とはいえ、お恥ずかしい次第であります。
今後は、EXマフラーでの、ECUセッティングや、絵の
すでに完成してる中間パイプ(メタル触媒つき)などの
ECUセッティングが目白押しであります。
この後は、やっと8ヶ月遅れで、チタニウム製、または
ステンレス製タコ足(ヘッダー)の試作に入ります。
基本的は、ISF用を小改造でいけそうです。
550PS以上が出せるかどうか、、。
エンジンに関しては、まだ未定ですが、ボアアップに
よる5300cc以上の鍛造ピストンも検討中であります!
ストロークアップも併用して、6000ccなども、、。
夢想するツルタであります!!!
つづく。