MB W205系 C180クーペです。
外環は、AMG仕様の、、。
1600cc ターボエンジン。

水冷インタークーラーで、143PS → 20PS

外環は、まんまAMG!

内装も、豪華!!
オーナーさんは、なんで、このクラスのボディーに
1600ccターボエンジンなの??
もそっと、排気量上げて!などと、、。
AMGは、大きいですが、、。
もう、MB、AMGは、車種の種類が多すぎて、
何が何だか、分かりませんです??

ま、EU連合では、今年、ドイツではEVを
Eフューエルに、大変更
して、生き抜いていくと、、。

バイオ燃料は、植物から作るので、その植物が、育成
してる時、CO2を吸収、02を出すことで、
環境に配慮してるなどと、、、。

これだけ多くの種類の、ガソリン、軽油エンジンを
生産してるMBさんが、EVに大返還することは、
そう、エンジン関係の多くの雇用を、喪失すること
になりまする。
どう考えても、無理!

T社の某T会長さんも、口酸っぱく、日本国民の
550万人の今後の、雇用問題をどうする!と、
訴えてますが、政治家の皆さん、”さあ、どうする?”

徳川家康さんの、”どうする?”などとは、比較にならん
くらいの、大きな問題であります。

昨日、アタシャ、懸案でありました、レクサス RCf
後期モデルの、チタン製中間パイプ製作のメタル触媒
に交換する為、JATAに申し込みを申請したら、
RCF後期モデルは、 DBAから、5BAに変わり、
CO,HCにつづき、PM(すす)の濃度も測定
しないといけないのでは?などと、問いかけられ、
それを関係先に、問い合わせました。
国土交通、経済産業、そして、たらいまわしの結果、
検査期間は、陸運局(通称、陸自)に行ってきました。

長い時間掛かって、調べたところ、分厚いガイドブックを
彼らは、見ながら、ようやく、見つけました。
結果は、そう、PM測定は、必要なのでありまする。

まあ、数値は、まだ、厳しくなく、何とかなるだろうけど、
試験を受け、製作するか、迷っとります!
化石燃料エンジンは、ますます、規制が厳しくなるので
あります。
さあ、どうする??!!

PS+ ところで、今回、発売されたフェラーリ 
プロサングエが、トヨタ クラウン クロスオーバー
に、よく似てるそうで、、。

ま、どうでもエエことですが、アタシにとっては、、!

化石燃料が、そんなにダメというなら、一度、世界中
から、化石燃料、供給ストップしたら、、?

つづく。