200系ハイエース7型です。
6型とは、ボディーは、ほぼ同一。
2,8L ディーゼルターボ。
排気系は、DPRと、尿素SCRシステム(アドブルー)を
初の採用して、よりクリーンディーゼルターボエンジンに
なりました。
ハイエースを走らせて気が付きましたが、豊田市内での
走行中、何と多くの仲間が走行してると、、。
信号で停止したら、三方向すべての信号で、ハイエースが
停止してる姿をご覧になりまする。

一時期のプリウス軍団にような、、。
どれだけ、売れてんの!
ので、アイコードも、その勢いに乗るつもりで、新商品
の開発を再開したわけであります。
まあ、久ぶりにハイエースで、通勤してると、乗り降りは、
最悪ですが、運転してても、楽しいのであります。
今年の暮れには、新型が発表されるとか、、。
が、あまり、外環は替えて欲しくないというのが、
個人的意見であります。

現在、お約束のエアロは、進行中、、。
といっても、ダブルネームのヤツを、、。

日本BBS社製、鍛造2ピースアルミホイールが、
今年の東京オートサロンショーで、発表されました。
サイズは、まだ詳しくはわかってませんが、
17インチ 6,5J サイズあたりに、、。

デスクは、マットグレイと、一色とか、、。
発売予定は、今年の夏過ぎということですが、アイコード
も、先行発注いたしました。
ハイエースは、トラックなので、積載荷重が重要視され
ます。
JWLT 日本ホイール協会での、Tは、トラックという意味。
耐荷重が、普通のアルミホイールより、強化されてます。
価格は、まだ、未定ですが、ま、安くはないでしょ!
すでに、国内のハイエースユーザーからの注文は、多く
届いてるそうです!

アイコードでは、100セットくらい独占して、専売に
しようと企んでますが、多分、ハイエースユーザーさんから、
夜道は気をつけよ!と、、、。
ので、止めました!

EXマフラーは、すでに、純正から型取りして、
後半、デフをまたぐ部分を、チタニウム製で製作
しうと、企んでます、。
もちろん、車検対応品で、、。
チタンなぞ!という、批判の声もありますが、すでに
多くの先輩のアフターパーツメーカーさんが、星の
数ほど、販売されてますので、性能&高級感を出して
差別するしか、、。

サスペンションは、これも、多くの先輩パーツメーカー
さんから、発売されてますので、ショックは、エナペタさん
で、OEM商品、その他は、玄武さんあたりのを、、。

デフは、すでに、OS技研さんから発売されてる、それを、。
以前は、純正OPで、LSDがありましたが、現在は無し!

UFSも、効果ありますので、、。

ブレーキパッドは、メタル材の強烈に効くやつから、粉の
出にくいやつまで、、。

エアフィルター&フィルターケース、インテーク
パイプ、、。
後は、盗難防止対策品を、、。
これも、星の数ほど発売されてるでしょうから、
なにか、画期的な商品を、、。
荷台に、大事な商売道具を積まれた職人さんの
方々にとって、車両も大事ですが、商売道具が
パクられたら(失礼)、盗まれたら、、。
アタシも、このハイエースを購入してから、盗難に
気を付けるようになりました、。
なんせ、泥棒さんにとっては、仕入れゼロですから、、。

一つの盗難防止策として、車体全体に、デカールを
貼り、一目でオレの車両だと、目立つようにするとか、。

お客さまで、出張中のホテルで、車両を盗まれたそうで、
仕事する意欲が、無くなったそうです。
何か、スゲーヤツを考えないと、、!!

問題のエンジンのECUチューンですが、これも、すでに
サブコンなどが、発売されてますので、アイコードは、
200系最初のフルコンから、一時期は、DPR不良で、
エンジン不調となり、4型以降は、発売を中止しました。

今回、DPRに、アドブルーが加わり、DPRの
トラブルが解消されたと判断して、開発を再開します。
が、今回も初代200系3LDTから、ターボは
どんどん、小型化し、ブースト圧は、あまり上げれなく
なり、パワーを多く出せないのであります。

ということで、期待は薄いですが、サブコンでは、
カバー出来ない部分をECU本体の内容を書き加え、
エエ感じにしたいと思っとります!

乞うご期待!

この前、かみさんの古い友人のだんなさん。
キャンピングカーを買い換えたそうで、それがダイナ
のスゲーヤツから、ハイエースに、、。
それでも、800万円だそうです!
ハイエースは、偉大じゃ!

アタシも、昔は、救急車でお世話になり申した!

つづく。。