F71 318Dです。
ディーゼルターボエンジンの、、。
アイコードでも、散々、チューニングしました。
が、チューニングパーツは、あまり売れませんでした。
今回は、デジテックチューンで、、。
安価ですし、、!

オーナーさんは、メルカリで、この車両を
購入されたそうです。
すでに、20万キロ走行してますが、これから、パワーを
求めた理由は、パワー&トルクを出して、アクセルを
そんなに踏まなくても、軽快に走行できると、燃費も
よくなると判断されての、ご購入だそうです。

そのとうりで、ガンガン走るのでなく、通勤などで、
燃費走行でも、トルクが増せば、そう、相対的に、
アクセル踏まなくてすみます。
それは、高燃費に繋がるわけです。

ECUチューンで、燃費を向上させることが出来るのです。
燃費の良しあしは、ドライバーのアクセル操作で、
殆どが決まるのです。

ルマン24Hレースで、GR010での、中島選手や、
小林選手が、如何に長くエンジンブレーキを掛けて、
充電するかで、バッテリーが性能を上げるかに、、。
同じレーシングドライバーでも、同じタイムで、
周回しても、燃費が良い選手は、いるのです。

それほど、アクセル操作は、デリケートにすることで、
思っても見なかった高燃費に繋がります。

何事も、丁寧で、的確な操作をすると、マシンは
それに応えてくれるのでありまする!

それにしても、今回年初に、コロナに掛かりました。
で、病院から、もう完治したので、動いて宜しい
ですよと言われたのが、15日、、。
それから、出社してますが、通常どうり、お昼からは
退社してますが、鼻炎の症状で、鼻づまり、痰が出て
しょうがない!
ので、他の掛かった方にも聞いたら、痰が絡むのが
直らん!という方が、結構、、。

目もしょぼしょぼしますので、鼻炎の予防薬、
アレロックで、鼻炎の症状が治まるかと思ったら、、。
コロナに掛かって、静かにしていた時より、今の
痰がらみの鼻炎の方が、息苦しく、しんどい!
おとなしく、昼からはお寝んねします。
焼酎は、飲んでますが、、!

バイクは、こんな状態なので、自粛してます。
うずきますです!!!
幻覚症状が、、、。
FMラジオが、今のアタシのお友達、、!

つづく。