Z900RSです。
今回は、トリックスター製20mmダウンリンク
KITを組みつけ、乗り心地を確認したところ、
11kgfでは、柔らかすぎることが判明。
で、13kgfを組みつけ、試走しました。
具合は良く、これで完成と思いましたが、待てよ、
あれでも、も少しバネレートを上げて、どこまで
ショックが対応出来るかを、、。
100kgの体重の方が乗った場合なども想定しないと、。

14kgfを組みつけ試走しました。
すると、13kgfの時と、あまり差はなく、ショックの
減衰値も、フルソフトで、乗れることが判明!
もちろん、フルハードにしても、突き上げ感は、無し!
ので、今回、発売に当たっては、バネレートは、
純正リンク仕様で、11kgf
TSリンク仕様で、14kgf

としました。
もちろん、バネレートは、これ以外で選べます。

バネレートは、9kgf~14kgfと、テストしました。
バンプラバーも、何種類か、、。

純正バネ仕様(約10kgf)も、アッパー、ロアシート
を、その寸法で製作し、テストしました。
純正リンク仕様では、この廉価番もありですが、アイバッハ
バネの交換時は、アルミシートが追加で必要です。

希望価格 128,000円 税別

今回、モニター価格(特価)として、若干名の募集をします。
11月中の期間内で、ご希望の方は、ご連絡ください。
1台1台、オーダーメイドなので、内容を確認して
制作します。
納期は、3Wくらいです。
バネの国内在庫にも、限りがありますので、欠品の
際は、ご注文から1か月以上は、お待ちにならないと、、。
そう、早い物勝ちでありまする!

但し、今回の仕様は、あくまで、市街地走行を目的と
しており、峠や、サーキットをガンガン攻める方には、
お勧めしません。
ま、そんなときは、純正サスKITにお変えになれば、
それなりの走行が楽しめると思います。

勿論、峠、サーキット仕様も、製作は可能です。
が、アタシのレベルでのセッティングなので、お若い、
血の気の多い方には、、、、。

ところで、ラリージャパンが、開催されたます、
岐阜と愛知県の豊田市近況で、。
ケーブルTVも、昨晩、報道されてましたが、
ヒョンデの競技車両は、競技中、燃えました。
で、そこで、そのSSは、中止と、。

鞍ヶ池のSS1では、新井氏が、シトロエンC3で、
スタート500mのところで、クラッシュリタイヤ、
その場で、競技終了と、何かとハプニングが、、。

この会場となった鞍ヶ池公園の南側の山並みの
狭い道路は、昔、アタシが豊田市に来た以前の50年
以上前から、元気のええ若者の遊び場となっており、
当時もクラッシュや道路から転げ落ちる派手な
事故もありました。

三河地方の今回のSS会場も、TVで見てると、
アタシらが、バイクや、4輪で走行してる、狭い道路
です。
欲を言えば、もっと観戦できる場所があれば、。
アタシは、招待券を頂き、ベースキャンプのトヨタ
スタジアムに行く予定でしたが、そうだ、993カレラの
エンジン組みつけが、納期が迫っっており、断念しました。
アタシが組むわけじゃありませんが、メカを残しては
いけませんので、脇で監督であります。
先週も、そうやって、メカが日曜出勤で作業中は、
GRヤリスのワックス掛けや、Z900RSのバネ
セッティングなど、、。
そう、仕事の鬼になりきって、、。

ラリージャパンは、これ以上大きな事故も無く、
終わると良いですが、、!!!

つづく。