GRヤリスです。
ECUの解析は、遅々として進まず、シャシーダイナモ
にて、2WDにして、ノーマル時 250PS。
ECUチューン&マフラー&中間パイプにて、310PS
位から、頭打ちであります。

何が問題か、そう、分かっておりません。
アホです、、。
排気系は、これで、完成ですが、燃料増量、ブースト
UPなど、これまでであれば、順調に仕上げれましたが、
GRヤリスは、難攻不落であります。
熊本城か、姫路城か、江戸城か、、、?

と、言い訳が続いており、不甲斐ないです。

英国の首相が、1け月あまりで、辞職とか、、。
などと、他人の不備を言ってる場合じゃありません。
日夜、努力しますです!

バイクのサスKIT[開発は、順調に、新しい発見が
目白押し、、!
バネレート、ショックの減衰値、そして、ショック、サスを
柔らかくすることで、底突きが出ますが、その防止策は、
バンプラバーです。
はあ、久しぶりにサスのノウハウを、日夜、猛勉強
してます。
そう、夜も寝ずに、昼寝して、バイクのサスのことを
考えておりまする!

1ドル、150円は、アタシが、サードを止めて、
アイメック解説に参加した年、1990年です。
この年、アイメック開業するまえに、約1か月北米を
放浪しました。
デルタ航空の海外旅行者に対し、1か月、500ドルで
スタンバイパスといって、北米&ハワイ地区のデルタ航空
乗り放題のチケットを買って、西部、中央部、東部を
何往復したか、、。

ワシントンの、スミソニアン航空博物館、ホワイト
ハウス、ニューヨーク、マンハッタン、自由の女神、
中部では、ダラスのケンディー暗殺現場、北に登って、
ラッシュモアマンティンの、5人の岩の大統領顔、
ジョージア州では、デイトナビーチ、フロリダキーズ、
7マイルブリッジ、老人と海の原作者、ヘミングウエイの
猫屋敷、サンセットビーチ、、。

カリフォルニアでは、スーパーマーケットに、
レンタカーを止めたら、何処か分らなくなり、ずいぶん、
捜しました、それくらい広大、、。
現在のイーオンなどの原型、、。
ラスベガス、そして、双発飛行機でのグランドキャニオン、
ヨセミテ国立公園、。
ディズニーランド、ナッツベリーファーム、ユニバーサル
スタジオと、。
そして、最大の目的は、カリフォルニア、チノ市にある
プレーンズオブフェームという、第2次大戦時の世界の
戦闘機、爆撃機の博物館。

スミソニアンも凄いですが、P&Fは、当時、まだ、
かまぼこ型の建屋で、身近に、ゼロ戦など見れましてた。

でもって、当時のレートが、約1ドル、150円位
でした。
それでも、円高になり、150円になって良かったと、。
3月までは、145円台が、それ以降、160円台まで
上昇しました。
5月以降は、150円台におちつきましたが、、。

アタシがガキの時代は、1ドル、360円でした。
もう、北米人にとっては、日本は、天国であります。
絵画、骨とう品、刀、そして、不動産など、何でも
今の3倍以上、安いのですから、、。
色んなものが、海外に流失しました。  

シューテンググラスで、耳の後ろまで、、。
アタシは、広島の百貨店(当時でも、一流の)天満屋で、
アメリカ製サングラス”レイバン”を、確か、当時昭和
48年頃、13,000円位で、意を決して購入
しました。
昭和50年入社したアタシの初任給が、45,000円
です。
どんだけ、高かったか、、。

昭和44年に、自動二輪の免許を取得したときの
バイクは、何と、125ccの、スズキのコレダでした。
手信号での右折、左折、、。
同じバイクを親父に、当時、市役所の使用車を5,000円で、。

そして、46年ごろ、同じくバイトして購入したのが、
当時の4輪の有名レーシングドライバーが、愛用した、
北米、BELL社のフルフェイスヘルメット、これも、
当時20,000円以上したと思いますが、思い出せません。

今でも、どちらも、大事に保管してます、、。

つづく。