997ターボ 600PSチューンの途中です。

新品大容量ターボは、組みつけました。

純正Exマフラーの、片方の触媒前側に、A/Fセンサー
組みつけ用の、アダプターを溶接しました。
これで、現車セッティングが可能、となります。

先日、BMW R1200GSのユーザー車検をとりに、
西三河陸自に、行きました。

そしたら、車検を受ける車両の3列ありますが、
異常に長いのです。
アタシが、知ってる列の3倍くらい繋がって、、。
で、尚且つ、以前の2輪車検ラインは、3列めで、
まあ、混んでいても2~3台くらいで、直ぐに、検査を
受けれましたが、10月1日から、規則が変わり、
4輪と同じ列に、並べ!と、。

水曜日、3時過ぎに、最後列に並び、30分経過して、やっと
10mくらい進みました。
これじゃ、日が暮れると判断し、列を離れ、事務所に行き、
明日に変更してもらいました。

翌日、こんどは、2時過ぎに行き、また、最後列、
同じくらいの長さに並びました。
が、3列目を見ると、もっと奥の方まで行けそうなので、
進んでいきました。

それでも、検査場まで、まだ、50m以上、。
4輪の中にいて、待ちました。
聞くと、労働時間の問題で、検査員の方は、週休2日
以上に休暇を取らなければならず、平日の検査員が
大幅に、少なくなり、2輪の検査も、4輪と同じラインに
並ばないと、いけなくなったそうです。

また、昨今の新車の納入が、部品の遅延で、納車が
やはり、大幅に遅れた為、その間、やはり、車検継続の
車両が、増えたのであります。

まあ、大変だす。
1台の検査に、半日以上掛かっては、そう、お手上げ
であります。
コロナ、半導体問題と、ここにも、その影響が、如実に
出ておるわけでありまする!

つづく。