ISFです。
チタン製エキマニを組み付けるために、エンジンを
降ろして、エキマニを組み付けてるところです。
で、見つけました。
ラジエター液漏れを、、。

エンジンVバンクの隙間から、ラジアエター液が
赤色なのですが、脱水し、LLCが固まったのです。

過去にも、ISFは、この症状が出やすいです。
ハーネスや、インジェクタ用カプラーを注意深く
はずさないと、カプラーや、ハーネルが割れます。
経年劣化で、、。

ましてや、現在、冬の真っただ中、工場内も寒く、
エンジン全体を暖めて、作業しないと、、。
根気のいる作業です。
トヨタディーラーさんでは、この交換作業を
エンジン降ろさずに、行うそうですが、アイコード
メカは、甘やかしてますので、”そんなの出来
まへんがな!”などと、ほざくのであります。

アタシの教育が不甲斐ないのであります。

つづく。