ランクル プラドが8年ぶりにディーゼルエンジンを
引っさげて、登場します!
2,7L DTエンジンは、馬力も177PS,トルク46kgm。
ハイエースに搭載されていた3Lとは、一新され、懸案の
DPRタイプから、尿素水(タンク)を排気ガス中に噴射、
化学反応で、にっくきNOxを撃退します。
同時に2,8L NAエンジンもデェビューです。
2,7Lの旧4気筒エンジンから、カムシャフトのVVTを
両方のカムに採用、ダブルVVTと、、。
全て、排気ガス規制に対応したものです。
DTエンジンのECUチューンも、DPE時代のハイエースが
大変だったのに対し、トラブルが無くなるかと、、。
また、懸案でありました2,7L(2Lも)NAエンジンの
チューニングも、開発したいと思う今日この頃です。
スーパーチャージャーなど、色々検討します!
やっと、トヨタさんもDTエンジンに本腰を、、。
つづく。