997ターボ Tipです。
左ハンドル車
2008年式 ディーラー車 58,100km
内外極上です。
車検は、R3年11月28日
記録簿付き ETC 純正HDDナビ、TV付き。
車庫保管、無事故、禁煙車です。
タイヤの山も、6分以上。
価格応談。
アイコードECUチューン
480PS → 530PS
これも、定価より、特別価格にて、施工出来ます。
日常の足、休日のドライブ、雨、雪、4WDは、道を
選びません。
997ターボ以上の最上級モデルは、存在しないので、
もし、信号で、隣に、おなじ車両の997系が止まって
も、引け目を感じることは、ありゃんせん!
これが、一番大事なことで、喜んでポルシェを運転して
いて、信号で止まり、横に同じ型式の997が来て、
車格が、相手の方が少しでも、うえであったら、これが、
意外と胸にぐさりと、劣等感というか、、、。
折角、気持ちよく出発したのに、、。
という切ない思いを、ポルシェオーナーさんでしたら、
一度や二度は、ありもうす!
ので、一生、これを乗る!と、決めていたのに、ヨーシ、
次は、車格を上げた、車両に、乗り換える方は、多いので
ありまする!
そこが、ポルシェ社のねらいであります。
なんせ、十数種類の機種が、あるのであります。
なら、中古車でも、最上級車種を狙うのが、一番、手っ取り
早いであります。
ターボが、嫌いとか言ってられません。
あの一呼吸置いた加速感が、嫌い!とか、、。
997ターボは、そう、VGT(ヴァリオジオメトリターボ)
といって、ディーゼルターボエンジンが、全てにおいて
採用してる、排気ハウジングが、膨張、収縮する、ウエスト
ゲートの必要無い、広範囲の加給が可能なターボで
あります。
ので、低速から、アクセル追従の加速感が体感出来るので
ありまする。
アタシが、もう何十回と、このことを力説してますが、
未だ、ターボは、嫌いじゃ!などと、食わず嫌いを、。
ディーゼルエンジンは、大型バス、トラックは、全車種と
言ってよいくらい、ターボ付きでありんす!
ま、ということで、997ターボ4649!
つづく。