964カレラは、錆びによる燃料ラインが詰まって
エンジン始動不良になりました。
調べた結果は、ガスタンク内に発生した大量の錆びと、、。
保険屋さんに検査してもらいましたが、それ以外に何か
外部からガスタンクに混入しているのか、、。
保険屋さんは、良心的に対処していただき、燃料ポンプ、
インジェクター、燃料レギュレター&工賃については、
2次災害ということになりました。
しかし、プラスチック製の燃料タンクやスチール製燃料ライン、
燃料ゲージ、などは対象外ということに、、。
エンジンには、やっと5ヶ月ぶりに火が入りました、、!
あとは、ついでのファンベルト交換で、完成予定です。
蛇足ですが、3月に入り、またまた空冷ポルシェ、964の
MT車両は、半月前は、450万円くらいで購入出来たモノが、
650万円、、。
993にいたっては、カレラSなど、Tipでも700万円は用意
しないと、、。
もう異常というしか、言葉がありません。
昨日も、アイコードにご来店の方は、964のMT車両が
希望だと、、。
で、ツルタは、厳しく興奮気味にお話しました、。
もう、すでに964カレラクラスも、コレクションアイテムです。
MT車両など、チョット前のRSクラスの価格と変貌しました。
ご希望の、MT車両で休日に、ちょっとドライヴなど、
もったいなくて出来ません。
無保険車や未熟運転者に当てられたら現在の評価額も
出ないかも、、。
盗難にも合いそうで、、。
購入されても、ガレージに大切に保管して眺めるだけと、、。
異常な今日この頃であります!!!
つづく。