GRヤリス RCです。
GRヤリス RCは、RZに比べ30kg車重が軽量です。
この車両で、加速騒音試験に受かれば、そう、RZも
OKなのです。
さあ、旨くいけばよいですが、、。
試験会場は、関東であります。
屋内でなく、大きな駐車場みたいなところで、行われます。
本日、明日とも関東方面が、雨、または曇りなので、雨だと
試験は中止となり、延期です。
雨よ、止めれ、ストップじゃ!!
この車両は、RCタイプで、RZとは、各部違ってます。
エンジンキーをステアリングコラムの横に差し込む、従来の
タイプ、エアコンは、オプション、17インチタイヤ、
モニターはありません、色んな安全装置も無し、
ステアリングのシフトについてる各種スイッチ類も無し。
シフトノブ周りもシンプル、シートも形状は同一ですが、
材質が質素、インタークーラースプレーもOP,,.
エンジンキーは、左が、RC用です。
ディーラーオプションで、4点ロールバーが組み付けれます。
ポルシェカレラと、GT3など、ストリート用とスポーツ用に
はっきりと分けてあります。
戦闘モードムンムンであります。
トヨタ車も、エエ感じに変わりました!
これで、将来的には、ハイブリッドか、Eフューエルに
変われば、脱炭素もカーボンニュートラルなる絵空事の
環境破壊と、呼ばれなくなるでしょう、、。
Eフューエルに関しては、すでに各国、そして某T社さんなど、
国内も実現に向けて、成功しつつあります。
産業革命になる、大きな進歩と期待されてます。
原子力や、電気を頼りにしてる分野も、肩身が狭くなり
もうそうぞ!
つづく。