システムテスター等で調べ、点火系統、吸気系と
調べて、IGコイル、スパークプラグ、
エアフローメーター、交換、、。
吸気系はスロットルのOリング交換、
バキュウムホース(996ターボのトラブルの元)系を
交換、その一つにベントバルブ(チェックバルブとも)が
固着したりして、正常な作動しない為、アイドル系が
不安定になります、、。
この辺も、ゴムホースと総交換、、。
排気系は、O2センサーを計4ケ交換、、。
これらを交換することで、この先5年間くらいは安泰、、。
ECUには、PSM(横滑り防止)、ABS(ブレーキ)、O2
センサー、エアマスなど、あらゆるエラーが入っていました、、。
また、ECU本体も、システムタスターとの通信が途絶えるという
事態も出ましたので、今後は、ECU交換も念頭において、。
純正部品交換が望ましいですが、社外品も安価に
出てますので、ショップさんなどと相談してこれらトラブルを
旨く乗り越えてください。
そうすると、また楽しいポルシェライフが堪能出来ます!
つづく。