IMG_0804IMG_0809IMG_0811
雨の箱根、。

320dとD3は、箱根ターンパイクにて、試乗です。

ゲンロク誌山田さんが、代わる代わる乗り換えて、、。

ここでは、D3の足より320dが、格段にメリハリある
応答を示しました、、。

パワー&トルク差も圧倒的にあるD3は、やはりカーメーカー
さんが、万人向きにステアリング切り始めのフニャ感を出して、
無茶な操作にも、対応出切るよう味付けしたと、、。

一般道で、320dのビールでいうキリっとした味わいに対し、
D3は、ソフトな生ビールか、、。

どちらにしても、雨の走行が、全く不安無くアクセルを踏めて箱根
界隈のニュル北コースのような曲がりくねった道をブレーキングを
残しながら走行することが、楽しかったです。

最近の電子デバイスのおかげとも言えますが、、、。

今回の脇役であるD3は、御殿場までの行き帰りを結構な速度で
行き来しましたが、全く室内は静寂で、矢沢永吉さんのCDを
ボリョームを上げなくても、綺麗に聞きながら、、。

燃費も、サーキット、箱根、帰り道も飛ばして、8,9km/L、、。
ドイツ国内で、こんな感じでアウトバーンを走行したら、平均
速度200kmで、エンジン回転2800RPM,,.。
鼻歌まじりで、途中給油しながら、ドイツ フランス間1000kmを
5時間という、確実な予定で走りきれますです、、。
疲れも感じず、、。
燃費も良くて、、。

ディーゼルターボのハイパワー&ハイトルク車両に乗って、
そんなことを感じました。
IMG_0816IMG_0819IMG_0822
翌朝4時に御殿場から車で移動、、。
金時山(標高1213m)の中腹まで、。
そこから約1時間半かけて、頂上に、、。
富士山、遠くはスカイタワーまで、。
今回は、生憎のガスで、、。
山ガールさんも含め、山頂は大渋滞するそうです、、。
そんなときに来たかった!!
頂上に静岡、神奈川と県境に2軒の茶店が、、。
このお店の店主同士は、犬猿の中とか、、。

足を引きずりながら下山、ホテルに到着、シャワーを浴びて、
チェックアウト、、。
7時前にD3でいざ、豊田市まで、、。
朝9時ごろには、アイコードで皆の出勤前に窓拭きなどお掃除、、。
法廷速度で、、。

これ、D3のおかげです、、。
つづく。