ポルシェ997ターボ600ps
黒鶴号は、お嫁入り前の
点検でエンジンを降し
ました。
ツインメタルクラッチの
クラッチ操作をやり易く
する為の、プレッシャープレート(絵の)を、ダンパー付きに
交換しました。
そして、各部点検してましたら、発見しました。
今年の初めに、ゲンロク誌のFISCOタイムアタック時、
後半ブースト圧が不安定になり、アタックを中止、
連載取材もそこで終了になりましたが、タラレバでしたが、
これが原因(右バンクのVGTタービンのインペラー破損)で、
パワーが出ず、1分50秒台が出てもおかしくなかったの
ですが、、。
ということで、右バンク側タービンは新品交換することに、。
そのインペラー破損原因の異物混入経路が、分かりません。
どちらにしても、何かがインテークパイプ内から吸われ、
壊したと言う事実です。
欲を掻くな!ということでしょうか、、!
次回のこの様な機会の為の、ノウハウとして、、。
つづく。