ポルシェ993オイル漏れ修理の
エンジンを分解、点検してます。
今回、オーナーさんは低予算を強く希望!
極力、パーツ交換無しでの要望でした、、が、!
出てくる、ヤバイパーツが、、。
ザっと計算しますと純正パーツ金額でいくと
150万円を超えて、、。
希望は100万円ですので、、。
これから、予算削減の為、純正じゃない、社外品を
使用します。
価格については、30%くらいまで下がり、内容も
性能は、標準を維持可能です。
シリンダーヘッド部分は、お約束のバルブガイド交換
のよる、バルブ&シートカットなど、、。
シリンダー内壁は、11万キロ走行後でも、大丈夫です。
ピストンモ、クランクも、、。
ピストンリングは、問答無用の新品交換、、。
ロッカーアームのラッシュアジャスターは、要交換。
メタルも親子で交換、、。チエーンガイドも、、。
樹脂製品、ゴム類はもちろん、、。
電装品もオール交換、、。
どう考えても、100万円越すか、、!
つづく。