IMG_3374

 

 

 

2000GTです。
別のガレージには、もう1台あります。

IMG_3375

 

 

 

オーナーさんは、アタシの自宅から10分くらいの
ご近所さんでした。
ひょんなことから、ポルシェオーナーさんのご紹介で、。
オーナーさんは、アタシより1つ年上の大工を生業と、。

20歳のまだ、駆け出しのころに、第1号車を数百万円で、
分割で購入された、年季のはいってエンスーです。
それは、初期もので、すでに手放したそうですが、。

IMG_3369

 

 

 

IMG_3370

 

 

 

エンジンの実動台といいますか、キーをひねってスターター
で、エンジン始動します。

IMG_3377

 

 

 

3台は、すべて後期モデルで、全て完璧に実動します。
聞けば、2000GTの愛好会では、有名なお方、、。
お話を聞けば、聞くほど、2000GTと共に50年近く、。
他の車両には、浮気もせず、、。
その間に、車両を探して、北海道から九州、鹿児島、沖縄
まで、見にいったそうです。
もう、全てにおいて、プロの見識です。
勉強になることばかり、、。

純正マグホイールのコピー物は、吉野自動車さんも含め、
国内には、3種類もあります。
ミナ、ホイール幅や、センタディスクのデザインが微妙に
違いますが、上手く作られてます、。
消耗部品も、ちゃんと確保されており、下手なレストア屋
さんも、マッツ青です、、!

IMG_3380

 

 

 

ジュンセイのKYB製ショックです。
前期後期では、若干違います。

IMG_3378

 

 

 

ご自分で、自作されたダッシュボードパネル。

IMG_3383

 

 

 

純正のバネなど、、。

IMG_3373

 

 

 

有名な、キャブトンママフラーの出口ですが、前期もの
に比べ、後期モデルのパイプ径(デュアルの)は、数ミリ
小さいなど、、。

まさか、こんなご近所に、こんなスゲー方が、、。
サードさんにも、寄ったことあるとか、、。

全く、自動車関係のお仕事はしてませんが、やはり、趣味は
プロをも凌ぐであります。

もひとつ、現在、新明工業さんで、赤い2000GTをレストア
していただきますが、そこの猛者で、長老82歳のH氏とは、
やはりお知り合いです。

そのH氏は、今朝の朝刊で、叙勲されました、、!
おめでとうございます。
82歳での、職人さんは、たまにおられますが、会社員
個人事業主ですが、お勤めをされてる方は、そうはいません。

世の中、まだまだ、アタシは、ヒヨコであることを痛切に感じ
とりました。

それにしても、日本の政治家は、オママゴトくらいしか、出来ない
ことを再度、確認出来ましたでござる!

金の無心は、お早いが、お仕事は遅い!!

つづく。