ポルシェ996GT2は、オーナーさんの希望でクランクケースも分解しました。
メタルは、フライホイール側親メタルは、スラストメタルも兼ねてますが、それは
やはり減っていました。
絵の左側。
それ以外は、案外綺麗でしたが、全交換します。
フルカウンタークランクとシングルマスフライホイール(今回交換品)と強化クラッチカバー(同じく)は、
ダイナミックバランスを取ります。
WPC加工も思いましたが、止めました。
クランクケースは、大概熱の入った物はひずみますので、これも検査しておきます。
ケースのみ組み付け、クランク指示部の歪を測定します。
昔、993GT2EVOの650PSレーシングエンジンを分解した時、やはりクランクケースが
捩れてまして、交換することになりましたが、ドイツ本国に問い合わせて注文しまして、
交換した覚えがあります。
この場合、クランクケースに打刻されたエンジン番号の登録を忘れないように、、。
つづく。