アイコードクラウン”白鶴”は、次回フジタイムアタックするべくスーパーチャージャーのECUセッティングを連日続けてます。
2GR 3,5L V6 直接噴射&ポート噴射は、意外とごねまして、色々対策してます。
サーキットなど、アクセル全開&全閉を繰り返す状況が続きますと、スーパーチャージャーで加給した吸気圧がアクセルオフ時にブローオフバルブ開き、エアフローメーター手前で、吸気がグルグル回る物ですから、異変と感じセフティーを出します。
さすると、アクセルは、自動的に電子スロットルですから閉じるのです、、。
そ、次にアクセル開けても加速しない状態に、、。
など、色んな症状を訴えます。
それら一つ一つを解決しております。
馬力は、すでに400PSを超えました、、。
但し、この状態を維持しようとしますとセラミック触媒が溶けるくらい排気温度が上昇しますので、、。
今回は、純正触媒仕様ですから、、、。
メタル触媒にすれば、、、。
今後が楽しみです。
つづく。