30プリウスは、1次試作としてNAエンジンのECUチューニングをサブコンでもしてます。
走りは、低速からガバーとアクセル開けた時点で加速は、大袈裟に言うとスーパーチャージャーが付いたような加速をします。
パワーチェックシート上では表現しにくい低速時なので何馬力上がったかは、ベンチテストでの計測が必要です。
さすがに高速域は、ノーマルと殆ど変わりありません、加速感は、、。
スロットルの開度と点火時期をカリカリいう手前までかなりいじりました。
高速道での加速感は上々で、リミッターまでの到達時間はかなり速いです。
さすがに最高速は変わりません、バッチリ実測185km付近でセフティーが入ります。
近々にサーキット走行してみたいです。
やはりパワーが出てきますとサスペンションもも少しバネレートを上げたくなります。
タイヤも現行17インチ、エコタイヤですのでコーナリングは、ちょっと怖いです。
今、18インチBBSを製作して頂いてますので、近日中にはお披露目出来そうです。
カーボン製フロントリップスポイラーも、。
つづく。