ISFです。

ながらく、エンジンが降りてましたが、やっと直噴用
インジェクターの組み付けが出来ましたので、エンジンを
載せれます、、。

これから、細かな部品の組み付け後、排気系や、水回り、
エアコンなど、まだ、作業は続きます、、。

そのため、次のISFが2台、作業を待っておりまする、。
他の2台のオーナーさんは、もう少しお待ちください。

昨日は、笑えない話が、、。
関東の友人ですが、お仕事で、あるトーナメントの
御世話をされてますが、現地に社用車で購入した、スバル
S208というインプレッサの限定車で、現地に本人が
マニュアルミッション車を運転して、入りました。
で、試合も終わり、撤収時、お得意様の接待もかね、
別の車両で帰らざるを得なくなりました、。

S208は、その会社の社員さんに、乗って帰ってもらう
予定でしたが、誰一人、MTの免許を持っていなかった
そうで、JAFのお世話になったそうです、、。
悲しい、どこでもありそうなお話でした、、。

これには、落ちがあり、そのS208を役立たずな為、
売却しようと、見積もりしたら、何と、当時の新車価格を
大きく上回った価格で、買い取ってくれるそうです、。
ので、その金額で、今度は、AT車両を買うことに、。

そのうち、AT車両でも、運転出来る社員が居なくなり
自動運転車両でないと、社員が県外に移動出来なくなる
かも、、。
笑い話が、笑えないお話になりそうです、、。

もひとつ、わが家での事件が勃発!!
朝、例の如くAM4:00前に起床、居間のTVの
スイッチをリモコンで、オン!

すると、数秒して画面が現れたと思ったら、急に画面が
水晶の結晶のような、模様に様変わり、、。

色々試しましたが、。
ダメ!
TVでありながら、声だけが聞こえる、ラジオに、、。
アタシは、会社に出勤しました、。

その後、自宅から電話あり、どうも、液晶画面の末期と、。
液晶画面修理(交換)に20万円とか、、。
なら、新品買った方が早い、、!

2013年に、50インチの、その当時は大きい画面で、4Kと
いうSONYの最新モデルを約40万円位で購入、、。
その後、半年もたたずに、そのクラスで20万円以下とか、。
価格は、急落するばかり、、。

液晶は、7~8年、毎日使用すれば、お陀仏だそうで、。
今頃、家内は、家電量販店で、代わりのTVを買ってる
ところでしょう、、。

測ったように、ご臨終となりました、、。
次は、もう、待っております、冷蔵庫が、、。
最近、富に、色んな不審な音は発しておりまする、、。
これも、近々、あの世へと、、。

ま、修理すれば、まだ、いけると思いますが、これも、
すでに8年くらい経過、、。
メーカーさんは、このように、8年くらいで、いっちゃう
ように、設計してるんですかね、、!!??

外の、2曹式の洗濯機は、軽く30年動いてますが、いまだ、
現役です。
室内の全自動のヤツは、すでに、3代目、、。

単純なやつほど、耐久性は良いと思われますが、、。
ま、そうしないと、シロモノ家電など、買い替えも
重要な要素でありまする、、。

つづく。