997ターボ 6MTです。

パワーアップした為、クラッチが滑ったので、オーナーさん
と相談の上、強化品に交換しました。

同時に、クラッチペタルのパワーアシストが、不良の
為、アキュムレーターのバキューウム用タンクも交換
しました。
が、組み付け、始動して半日経過した時点で、やはり、
クラッチペタルの踏力が重くなるので、これは、レリーズ
シリンダー本体と判断しました。

次から次へと、問題が発生します。
過去には、このペタルが重くなる現象は、大体、
マルタンクを交換すれば、解決したのですが、。
過去に、996ターボでは、1回、このレリーズシリンダー
まで、交換したことはありますが、997ターボでは、
この車両が初めてであります。
オーナーさんには、事前に、この件まで、ご説明して
無かったので、大変申し訳なかったです、。

で、これを注文すると、本体価格、11万円位と、
交換作業は、困難な為、作業代が発生します、。
部品は、国内に在庫は無く、ドイツオーダーとなります、。

オーナーさんとしては、どんどん、納期が遅れることも
さることながら、一体どこまで、修理作業が続くのか
心配でしょう!

現在、ドイツは、また、ロックダウンに入りました。
ので、海外への部品出荷がどうなるか、確認中です、。
通常なら、ドイツよりポルシェジャパンには、定期便で
約2W間で届くのですが、、。

つづく。