991カレラ PDKです。

アイコードから、歩いて数分、直線600mm、同じ町内会
のお方です。
今年の初めに、ご友人から格安で購入された、これが
ポルシェオーナー初の方から、お電話で、オイル交換を
近くのガソリンスタンドで、頼んだら、ドレインボルトを
なめたので、ポルシェショップでオイル交換して欲しい!と、、。

アルミ製の六角レンチで緩めるアルミ製ドレインボルトが、
しっかりなめられています、、。

この車両は、エンジンオイル交換するには、大変なんですよ!
通常のショップさんや、修理工場では、大騒ぎになりますよ!
と、説明しておきました、、。

エンジンオイル量を、ECUシステムテスターで、調整してます
ので、何時までたっても、適正オイル量は、調整不可です、、。
ま、抜いてオイル量を正確に測って、同じ量を入れれば、何とか
なるでしょうが、、。
兎に角、素人判断、ケガの元!であります、、。

しかし、このように、お近くの方がポルシェオーナーさんになるのは、
珍しいです、、。
ポルシェが普及したということでしょうか、、。
それとも、豊田市のお金持ちが多く住むようになったかと、、。

全て、トヨタ自動車様, 及び、関係者各位様のご努力のおかげであります。

ポルシェのチューニングパーツ開発を始めた30年前は、販売は、
大都市周辺としか、考えられませんでした、。
尚且つ、当時は、ポルシェの修理やレストアなぞ、思いもつかず、、。
時代の流れでありまする!

つづく。