トヨタ 2000GT 前期物 48台目 完成しました。

あとは、オーナーさんの在所での登録、車検を受けるだけです。

エンジンも、美しくなりました。

室内も、新車の如く、、。

ドアの内張も、、。

これは、当初は無かった、トランクストッパーです。
吉野自販さんから、購入!

エンジン仮面のルーバーも、綺麗になって、、。

純正マグ鋳造ホイールは、走行安全上問題なので、
あるオーナーさんから、1台分5本をエンケイ製のコピー
物を分けていただきました、、。

センターロックは、純正です。

ラジオ、AMしか無し!は、アイコードで直しました。
ちゃんと、アンテナは、作動しましたし、AM放送も
はいりました、、。
ということで、完成です。

オーナーさんにも、最終確認で、ご来店(新明工業さん)いただき、
新明工業の猛者I氏から、製作途中の製作秘話をいっぱい
きかされました。

Xフレームを綺麗に板金した後、任せた塗装技師が、丁寧に
塗装し、純正よりも嫌いな肌艶になったとか、つい、力
はいって、見積もり以上の作業工程になったとか、。
上司からは、とても修理見積では、収まらなく、赤字では
あったが、今後の資料にしますなどと、、。

結論ですが、レストアする今回の個体が、製造台数の
48番目の初期の車両でありながら、大きな修理や、修正が
無かったことが幸いし、レストアが、計画どうり順調に、
約10か月強で、終了したことは、大変良かったと、、。

あとは、ナンバーが付いての、試乗であります。

つづく。