icode WEB SERVICE - 初めての方へ




代表の挨拶


弊社アイコードは、平成2年の設立から平成18年3月を迎えて16年の年月が経ちます。 設立当初のアイコードは、私と現在メックアイの代表であります加藤氏と2人でありましたが、2人の希望でありました自動車に限らず、楽しく自分達の開発、販売できたものでゴハンが 食べられたらと、本当に純粋な気持からお互い頑張ってきました。現在は各々の分野を歩いております。

当初は、国産車のオリジナルチューニングパーツの開発、販売が主でありましたが、ここ5〜6年前から国産車の販売状況が激変し現在では、トヨタ車では、MR-Sのシーケンシャルシフト車以外マニュアル車の設定が無い状態で国産車のチューニングを行っているメーカー及びショップは、一部を除きバブルがはじけた状態になっております。

弊社では、最初自分の個人的趣味としてライトチューンから始めたポルシェのチューンがここえきて大ブレークしましてこのきびしいチューニングの世界で頑張っております。トヨタ市のおひざもとに居を構えてトヨタ車を主とした国産車のチューニングは今後、もっと我々にはきびしい状態となり先行きは不安でありますが、私が経験しましたキャブ車からEFI車時代に変わった昭和50年初頭のころ、チューニングの時代は終わったなどと騒いでおりましたが、な んとか乗り越えてきました。これから先お客様のニーズとわたくしどものご提案が一致するようコツコツと前進してまいりますので皆様のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

また、はじめて来店される方、このサイトをご利用の方、はじめてポルシェを購入されたい方へ。弊社は、初めて来店される方、はじめてポルシェを購入されたい方大歓迎であります。だれでも最初は不安なもので、やはりその道のプロ又は知り合いの経験者に相談することは当然であります。それこそが弊社の希望でありまして多くの方々にポルシェ、そして国産車の整備、チューニング、車両購入の相談を個々にお受けいたします。又、いままでの経験を生かしお客様が10人十色であるように、まずは相談から受けたまわっております。そして、“アイコードでやって良かった!”と喜んでいただくことが私たちの誇りであります。

初めて来訪される方々、又電話、メールされる方は不安でしょうがしかし悩んでるだけでは前に進みません。勇気をふるって、まずはご相談ください。お気軽に、、、。 弊社の社員は、無骨なやつらばかりで愛想悪いですが、心はやさしくあなたさまのご希望にきっとそえることでしょう。

平成18年1月吉日
アイコード 鶴田昭臣



会社概要


弊社アイコードは、愛知県トヨタ市を本社として自動車全般のコンプリートカー製作販売、その為ののチューニングパーツの開発、製造、販売を主としております。

現在は、国産車は、主にトヨタ車のオリジナルパーツ販売は、先の理由で現在、現状維持状態ですが開発は続けており、ハイブリット車、レクサスブランド車と研究しております。

そして、外車としましてはポルシェを主としてコンプリートカー製作販売、それにともないオリジナルパ−ツの開発、製造、販売をおこなっております。又、販売代理店として、東は横浜にありますアイコードヨコハマ、西は箕面市にありますアイコードオオサカと両店でも弊社オリジナルパーツの販売及び取り付けを行っております。又車両の販売もおこなっております。名古屋市内では、ポルシェを主として新車、中古車とオリジナルパーツの販売をおこなっておりますアイコードカーズナゴヤがあります。

その他、全国において弊社のアイコードディーラーの皆様がその地方で弊社オリジナルパーツを取り扱っております。 レース参加としましては、国内は弊社メカニックが出張しましてポルシェでGT参戦のティームに応援しております。

海外におきましては過去にルマン、デイトナ、ニュルブルクリンクの24Hレースに単発で参加しており、今後も予算と機会ありましたら挑戦し続けるつもりです。